Re:面白いかも^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.58 on 97/11/21 20:18:19

In Reply to: Re:面白いかも^^

posted by BIO @ n161.biwa.or.jp on 97/11/21 19:44:51


こんばんわ レスです。
>
> こんばんは(^^)
>
> 今仕事から帰ってきました。やっと、DESIREの続きができる(^^)

こっからが本番かな?

> > > 今Moon買ってきました。
> > > それにしても今回はかなりリスキーかも
> > > なんていったってMoonがやまずみになってて、
> > > 店員が値段張り替えてたから^^;
> > > そのお陰で200円安く買えたけどね。
> > > (Pia2の時は特殊としてもあんまり売れてなかったような)
>
> おっ!早速、購入したのですね?
> これをみると、結構マイナーなゲームなんですね(^^;

マイナーってわけじゃないんですが。
新しいメーカーなんですよ(同棲でデビュー)
同棲っていうのはご想像の通りだと思いますね。
それに全く売れてないのでは無くて売る量が多すぎるのかな。
店頭デモもやってたしね。

> > ちょっとだけやった感想かきますね。
> > 思ってたより面白いかも。
> > 宗教ネタでとりあえず雰囲気はEVA最後2話って感じですかね。
> > 例をあげれば「僕がここにいる価値ってなんだろう」
> > っていう感じですか。
> >
> > 追伸
> > うーん値段安くなってない(要するに店員が間違えたってこと
> > ですか^^)
> >
> > ではでは
>
> ゲームのシステムとかを具体的に教えて下さい。

システムはマルチシナリオ(と思う<選択肢が痕みたいに表示されますから>)のアドベンチャーです。
移動の表示は出ますが、それ以外は雫を思い浮かべてもらえば
それに近いかと(でもNobelsじゃないので文字表示は枠で囲った
とこだけですけどね)。

マニュアルからシナリオの紹介

無邪気な日々の終わり・・・

主人公、郁未の元に6年ぶりに帰ってきた母。
だが安らかな日々は長くは続かない。
怪死を遂げる母。
悲しみを吹っ切るために、郁未は母がいた宗団
FARGOの隔離施設へと潜入する。
だがそこは心の奥底の痛みと邂逅(かいこう・・・めぐり合うこと)
を果たす場所であった。
郁未は二人の仲間とともに、施設での過酷な生活の中、真実を
追い求める始める。
全てを知ったとき胸に抱いているものは、始まりか、それとも終わりか。

それぞれの痛みを心に抱いて戦い続ける少女たちの、長い旅の
始まり・・・。
(心にとどくAVG)

こんな感じですね。
結構始めののりや雰囲気が本気で作ってるなって感じられますのでおもしろそうです。
感じとしては宗教団体のEVA版っていうとこですかね。
それではまたおいおい書きますね。

ではでは^^