Re: Leafのゲーム、どれからやろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h009.p082.iij4u.or.jp on 97/11/22 04:10:34

In Reply to: Leafのゲーム、どれからやろう?

posted by ミハル @ dialup110.ipc-tokai.or.jp on 97/11/22 02:41:11

> んで、さっそくTo Heartを買ってきちゃいました。
> これであと、Sofmapの通販センター(?)から
> 痕がとどきますが、どれからやろうか今から悩んでいます。
>
> これからやれ!とか、これが1番おもしろい等の
> ナイスな意見待ってます。

自分もビジュアルノベル以前のゲームは知りませんが、とりあえずマイルドかつ
ほのぼのとしているのはTo Heartだけで、雫と痕はダーク系です。

「雫」は、内向的な思春期の少年の心情(妄想)を扱ったものです。
一種の歪んだ美しさを持つ世界ですので、適性があればどうぞ。

「痕」は、心に残された痕と、それに囚われたために報われなかった悲恋を扱ったもの(と断定)で、
キャラクターの心理描写が見事です。

両方とも、トゥルーエンドとされているのが、一般的にはバッドエンドの部類に入ります。
だからこそ美しいのですが、悲劇がお嫌いなら、雫→痕→To Heartの順にやって、心の痕を
癒すことをお勧めします。