Re: Leafのゲーム、どれからやろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 03:00:25

In Reply to: Leafのゲーム、どれからやろう?

posted by ミハル @ dialup110.ipc-tokai.or.jp on 97/11/22 02:41:11


> あと数日で、私も念願のパソコンユーザーとなります。
> これでようやくLeafの作品がやれるってモンです(*^^*)

おめでとう(^^)

> んで、さっそくTo Heartを買ってきちゃいました。
> これであと、Sofmapの通販センター(?)から
> 痕がとどきますが、どれからやろうか今から悩んでいます。
>
> これからやれ!とか、これが1番おもしろい等の
> ナイスな意見待ってます。

僕も最近Leafの「雫」をやりました。以前ここで、「雫」→「痕」→「TO Heart」の
順でやるのが、好ましいという意見があったもので、「雫」から始めたのですが、
個人的には、初めに「雫」をやるのはどうかと・・・。
プレイヤーの年齢とか、人生経験や性格が関係あると思います。<ちょっとお
おげさ(^^;
ある程度、歳くってる人なら、「雫」からでもいいかもしれませんが、僕も初めて
プレイしたときはあまり面白いとは感じませんでした。
でも、僕の場合、結構歳くってるし、いろんなゲームをしてきた経験上、何度か
プレイするうちに面白いと感じるようになりました。(昔のゲームはもっとひどか
ったからね(^^;今のように恵まれた環境に慣れた人はクソゲーの烙印を押し
て投げ出すかも?)

やってないので比較できませんが、「痕」のシナリオがいいという声をよく聞きます。
僕も近々購入予定です。

終ったら、感想書き込んでね(^^)