Re: 剣乃氏のゲームはいいっすね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n138.biwa.or.jp on 97/11/22 00:37:00

In Reply to: Re: 剣乃氏のゲームはいいっすね

posted by KENZI @ dial81.tecc.or.jp on 97/11/21 23:54:49


> 僕も先日SS版でプレイしました。剣乃作品は、YU-NO、EVEを
> 前にプレイしていたのでかなり期待してましたが、
> いやあ、当時やらなかった事に、思わず後悔しましたね。(笑)
> これは、マジでいいっす。

おおっ! 同時期にプレイされてる方がいるとは(^^)

> > こういう、正統派ADVが、エロゲーじゃないとプレイできないとは非常に残念です。
> そういうゲーム結構有りますね。最近はSS移植とかで出回っていますが、
> ユーザーは妙に硬派なかたが多いらしく叩かれる事が多いのがアレですが(^^;

SS持ってないんですよね・・・。(PSは持ってる)
そういえば、「YU-NO」も移植されるようですね?いいですねぇ>SS
欲しいんだけど、メッセージが読みづらいのでPCのほうが個人的にはいいの
ですが・・・。

> > 逆にいえば、エロゲーだったらできるということですが・・・(^^;
> たしかに(^^;;

僕は、どんどんやります(^^;

> > そして、このゲームは悲劇であるからこそ、そこに切ない感情を掻きたて
> >られ、シナリオがより奥の深いものになっているような気がします。個人的
> >には、ハッピーエンドも用意しておいて欲しかったと思いますが・・・。
>
> このゲームはこのままでいいなあと思っていたりします。
> なんつーか、YU-NOをやってもらえると解ってもらえるような気がします。

そうなんですよ、早速注文しよう!>「YU-NO」

> > あと、個人的には、マコトの存在が浮いてしまっているようなので、
> >マコト編の必然性がないような気がするのですが・・・。
> あんま、存在意義はわかんないっすけど、
> あるとないとじゃあラストのシナリオが登場したときの盛り上がりが
> 違うからなあ。やっぱりないと。
>
> 一応は話の裏が見えるしね。
>
> > みなさんは、このゲームをやってどう思われましたか?
> 大変素晴らしいですぐっどです。SS版なのでエッチシーンが少し間抜け
> ですがそんなの気にしちゃいけません。
> 演出なども大変素晴らしかったと思いますよ。
> タダの移植で終わってませんので。

Win95版にも期待ですね(^^)