NXが嫌われる理由って何でしょうね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ proxy05.iij4u.or.jp on 97/11/20 23:42:44

In Reply to: 日電貶なし偉ぶっている一部の自作派の謎

posted by 眼鏡っ弧 @ PPP04064.win.or.jp on 97/11/20 23:12:03

NXが嫌われる理由って、結局、PC9800アーキテクチャーのマシンを失
敗して買った人だったり、そういう人(特に初心者)が周りに居る(僕のその
一人)人が、NECの宣伝戦略を嫌っている延長線上なんだろうなぁ。

95がOSとして完全に動かないPC9800シリーズを買って、「騙された」
と言っている人は僕の周りに何人も居るし。NXの宣伝文句「次世代PC」っ
て、あれを嫌がる人も多いだろうし。所詮、PC98という規格は、
AT互換機なのに、NXという次世代規格じゃないと動かないと思わせぶりな
宣伝で、またもや一部の初心者をカモる(この部分は100%主観(笑))。
ああいう宣伝戦略は嫌われる要素になる得るだろうし〜。

とはいっても、NXは、NECがとうとう98アーキテクチャーを捨てたとい
う意味&次世代PCという位置づけが(次世代に相応しいものを作っているか
どうかは別として)、僕は好きで期待しているのです。
日本企業に頑張ってもらわないと、景気の先行きも恐いし♪