そう簡単にいかないのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/11/20 10:28:18

In Reply to: バーチャコップ2デモ

posted by Yoshi_ph @ 1Cust18.max18.chicago.il.ms.uu.net on 97/11/20 09:19:27

> それにしても自社のデモ(たとえ海外版でも)を一番最初に出さないってのは
> 「買わなくてもいいよ」ってことでしょうか??(苦笑)
>
> PCホームページに置いておけば買う人増えると思いますけど・・・

少なくともそんな事をしたらただでさえ重い(=アクセス数の多い?)この
サイトは飽和してアクセスすらままならないでしょうね。 BBSからチャット、
その他色々ありますから。 一日に何度かは全く繋がらない事だってあります。
U.Sのサイトは回線の容量も日本のサイトより確か大きかった筈です。

恐らくPC研究開発部の方々だって多くの人に自社の作品に触れる機会を持って
欲しいと思っているでしょう。 例え回線を増強するにしてもメンテナンス
その他で時間とお金がかかりますし。

但し、少なくともU.Sサイトにアップされたら"アップされましたよ"って一言
教えてくれると嬉しいですが。 ただ日本は雑誌等に体験版が付きますが、
こっちじゃそういうのって無いですから(PC Gamerとかに付いてきたっけ?)。
"ま、体験版やりたきゃ雑誌を買え" っていうのも良い考えじゃないんで、
SEGAさんには何とか頑張って専用のサーバーを持つなり、既存のサーバーの
回線を増強するなりして欲しいです。

例え良い製品でも宣伝しなきゃ売れないのは当たり前ですしね。 VC2はかなり
良い線行ってると思います。 僕も友人に強制的に買わせるけど(笑)、僕が
言わなきゃ友人は誰も買ってなかったかもね… こんなアメリカの田舎じゃ。