Re: 日電貶なし偉ぶっている一部の自作派の謎



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがり @ hikone-029.seikyou.ne.jp on 97/11/21 06:33:11

In Reply to: 日電貶なし偉ぶっている一部の自作派の謎

posted by 眼鏡っ弧 @ PPP04064.win.or.jp on 97/11/20 23:12:03


>  私が分からないのは、昨今のPC不況といはれるなかで
>自作派が全く勢力としては無きに等しいと言うこと。

 勢力を拡大する必要があるとは思いませんが。
 結局使うのは自分なのですから同じことしている人が
何人いるかなんて気にする方がおかしい。そんなに他人が
気になるの?(笑)

> 結局市況を動かしているのは法人販売と普通の
>家庭用端末だよ。

 市場を動かしたいならこんなとこで愚痴ってないで
会社でもおこしてみなって。パソコン買う人が市場を
動かす必要があるんかいな。

> マニアはけちだし

これ間違っていますね。
マニアは欲しいものなら金に糸目は付けません。

商品知識と相場観のあるベテランユーザは、やはり
いいものを安く買っていくので見方によってはケチに
見えるだけです。ひがんでも仕方がありません。
もっと勉強して買い物上手になりましょう。

>大半がコピーユーザーだし、言質や知識や体感できない
>理屈や理論値のベンチマークパフォーマンスに
>凝っていて・・(メモリ80Mオーバー実装してて
>CGゲームでも作るのだろうか?)

体感できないパワーアップにお金をかけてるのは素人でしょ?
わかってる人はお金に見合ったパフォーマンスをちゃんと
手に入れています。場合によってはお金をかけずにね。

>RIVA128やGX求めて なんか画像処理の仕事するの。

こんなもので仕事はできません。
えらそうなことを言うのはもっと勉強してからですね。

>しないよね。
>だったら本格的なツールとしてはO2以外考えられないと
>思うの。

論旨が不明。
しないのになぜO2がいるのか。


>だのに意味無くPC強めてなんかあるの。

意味なく強めるのはど素人。
自分に必要なだけ増強するのはあたりまえ。
昔のPCをそのまま使えている人には増強は無縁ですが
必要とする人もいます。要は使い方です。

あなたの知らない使い方がまだまだたくさんあるのです。

>  あと皆が貶なしまくっている既存のメーカー品だって
>そんなに悪くないと思うよ。

わたしはけなしていませんが一言。

メーカ製PCは法人ユーザや初心者ユーザ、または
パワーアップを必要としないユーザにとって必要なものです。
企業なんかだと保証の問題もありますしね。
#これらの方々がPCユーザの大半を占めるんですけどね。
#サポートを期待して買うと痛い目を見ますが。

しかし、ひとたび増強しようとすると様々な困難が
待ち受けています。その困難を乗り越えたとしても
パフォーマンスはたいして変わりません。

だからパワーユーザは自分に必要な環境を
構築するべくPCを組み立てるのです。組み立てた程度で
威張っている人はごく少数です。皆自分に必要だから
組み立てるのです。

もう少しパソコンを使えるようになったらそのことが
わかるでしょう。

>だって自作ってソフトついてこないじゃん。

 大半はすでに使いこなしている方が自作するのですから
すでにソフトは持っているはずです。使う目的もないのに
高性能なパソコンがいりますか?

 まあ、最近は初めてのPCで自作って言う人も
増えてきたようですけども。それでも必要なソフトだけ
買えばメーカ製PCとそう変わりませんよ。

あとでパワーアップするときに余計な金も時間も苦労も
必要なくなりますからそれも考えないといけませんね。
#しない人はいいけどね。