Re: 日電貶なし偉ぶっている一部の自作派の謎



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 禿丸 @ pc023152.ppp.waseda.ac.jp on 97/11/21 02:17:19

In Reply to: 日電貶なし偉ぶっている一部の自作派の謎

posted by 眼鏡っ弧 @ PPP04064.win.or.jp on 97/11/20 23:12:03

>
>  私が分からないのは、昨今のPC不況といはれるなかで 自作派が全く勢力としては無きに等しいと言うこと。結局市況を動かしているのは法人販売と普通の家庭用端末だよ。マニアはけちだし大半がコピーユーザーだし、

けちなんですかねー、
自分はかなり出費してますけど・・・

>言質や知識や体感できない理屈や理論値のベンチマークパフォーマンスに凝っていて・・(メモリ80Mオーバー実装しててCGゲームでも作るのだろうか?) RIVA128やGX求めて なんか画像処理の仕事するの。 

確かにベンチマークに関しては自分を顧みて反省することがあります
でも結局やっちゃうけど
後、RIVAはゲームするため買いました。

>  あと皆が貶なしまくっている既存のメーカー品だって そんなに悪くないと思うよ。  だって自作ってソフトついてこないじゃん。

ソフトは善し悪しですねー
いらないの結構あったりして、よけいな容量食ってたし(昔98ユーザーでした)

まあメーカー品にもそれなりのメリットはあると思いますよ
保証とかね。やっぱいきなり自作はきついと思うし
周りに詳しい人がいないとエラーとか怖いですもんねー
(自分も最初はそうだったし)