O2・・・なんでそんなに良いの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-22.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/21 02:01:43

In Reply to: 日電貶なし偉ぶっている一部の自作派の謎

posted by 眼鏡っ弧 @ PPP04064.win.or.jp on 97/11/20 23:12:03

>私が分からないのは、昨今のPC不況といはれるなかで
>自作派が全く勢力としては無きに等しいと言うこと。
>結局市況を動かしているのは法人販売と普通の家庭用端末だよ。

 市況って何?市場って何?枠組みってなに?分類って何?

 とりあえずBCN辺りから読んでみることを勧めます。



>(メモリ80Mオーバー実装しててCGゲームでも作るのだろうか?)


 そうですねぇ。
 私は最近はレンダリングしてますが80程度ではまともなのは
 どうにもなりません。(今してる仕事は小さい画像だからいいんだが)


 ま、言わせて貰えばDOSの頃は「10MBも積んでどうするの」とかいう
 世界だったんだから色々いっても仕方がないのよ。




>RIVA128やGX求めて なんか画像処理の仕事するの。しないよね。

 あんなもんのアクセラレート機能で仕事が出来るわけもなく。
 元々ゲーム用ですよこいつら。
 


>だったら 本格的なツールとしてはO2以外考えられないと思うの。

 あの安っちいマシン以外に考えられないって・・。

 ちょっと数百メガバイトのレンダリングをするだけでも
 ボコボコとシステムごと逝って下さるらしいので、使う気に
 なれん(実際に買っちゃったこの人はMacに戻ったのだろうか)



>だのに意味無くPC強めてなんかあるの。

 なぜ意味がないのかな〜?
 PCサーバって多いよ。
 Macが印刷業界でよく使われてるけどMacはパソコンクラスじゃないのかな


>あと皆が貶なしまくっている既存のメーカー品だって
>そんなに悪くないと思うよ。
>だって自作ってソフトついてこないじゃん。

 その通りです。と言いたいんだけど「ソフトがついてくるから良い」
 ってのは大間違いですよ。
 ずっとそういう商売してればわかるけど、無駄なソフトを付けるより
 値段を下げて欲しいと思っている人のなんと多いことか・・・

 メーカー品のいいところはサポートです。
 少なくとも自作マシンは、妙な動作をしたからって
 電話で文句を言うこともできませんわな。