Re: なるほどなるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/20 05:10:09

In Reply to: Windowsの容量

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/20 03:32:13

僕は商用ソフトを買う予定はありませんが、やはりシステム領域だけで
0.5GBくらいは取っておいたほうがよさそうですね。


> FreeBSDはよくわかりませんが、Linuxの場合だとデータ領域を含めても
> 1.2GBで不自由しないので、IDE-HDDをFreeBSD専用に、SCSI-HDDをWindows95
> 専用にしたほうがよいのでは?

FreeBSDも1.2GBで不自由しないはずなんですが、なぜか不自由してます(笑)
# システムだけなら十分収まるんですけどね。


あとSCSI-HDDからブートできるかがわからない、IDEではファイルアクセスが
遅い、FreeBSDをメインに使う予定、ということもありまして、FreeBSDのほとんど
をSCSI-HDDに置こうかと思ってます。

とりあえずIDE-HDDは1.1GBをWindowsのシステム関係に、残りをFreeBSDの
ルートのみにする予定です。

で、いざとなったらWindowsの領域にはFreeBSDからアクセスできるという
ことを考えて、SCSI-HDDにFreeBSDとWindowsのスワップ領域を200MBずつ、
残りをWindows、FreeBSDで半分に分けようかと思います。


もし「こうした方がいい」というアドバイスなどがありましたら
教えてください。


全然関係ないですけど、部屋に Office って箱がころがってるんですけど、
これってPlus!の内容は含みませんよね?