Re: 音源について教えて!!(ローランド)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぼいじゃー @ INS31.kyoto2.dtinet.or.jp on 97/11/19 10:41:34

In Reply to: 音源について教えて!!(ローランド)

posted by みのぴー @ a020066.ap.plala.or.jp on 97/11/19 07:21:17

> 音源の SC88pro と SC88VL では、そんなに音がちがうんですか?
> 私はDTMをあつかったことがないので、違いがわかりません。
> SC88proは、難しくて使えなそうな気もするし、SC88VLは音色が少ない
> 気もするし・・・。

僕は88Proをオススメします。
もしみのぴーさんが、「音なんてどうでもいいからとにかく鳴ってくれればいい」
と言う方なら値段を考えてSTやVLでもいいと思います。
でも、ProのストリングスとPro以外のストリングスは全くの別モノですよ。
ディストーションギターにしても、はっきり言って次元が違います。
それに88Proの操作が難しい、と言うことはないと思います。
インサーションエフェクトと言う強力な能力を備えているのでそれをマスター
するのに少し時間がかかるだけです。
(インサーションエフェクト、使いこなせたら素晴らしい音が出ますよ!)

> コストパフォーマンス型は、すべてパソコンから操作するみたいですが、
> 使いやすいですか?

音源に付いてる液晶パネルを排除した廉価版のようですね。
パソコンやシンセから操作のできる方には問題ないと思います。

> 私はシンセが少し引けるのでリアルタイムで入力したいと思っているので、
> やはりコストパフォーマンス型には向きませんか??

どちらでもリアルタイム入力は問題なくできますよ。

でわ!