拡張子.DATって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038232.aif.or.jp on 97/11/19 01:03:31

In Reply to: 拡張子.DATのファイルが開きません!助けて下さい!

posted by ナギラ @ ppp-ko007.fsinet.or.jp on 97/11/18 23:25:37


 .DATっていう拡張子は、なにかしらそのアプリケーションに対するデータが
入っているときに良く使われる拡張子で、その実態はテキストファイルだったり
画像ファイルだったりとそのアプリケーションによって異なります。
 なので、ずばり「これを使えば中が見られる」と言う方法はないのですが、
とりあえずWindowsについているメモ帳やペイントで開いてみて下さい。
開けなければそのデータ形式は不明なので中を見るのは諦めるしか
ないです。
 でなければものすごく詳しい人にそのファイルを解析してもらうとか・・・。
(すいません、あまり役に立たんですね(^^;))