Re: できないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174033.shikoku.or.jp on 97/11/18 09:04:29

In Reply to: Re: できないけど

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/18 07:53:48

> インターネットに接続することを「インターネットする」
> ということは(わかっててつかうならば←重要)僕的にはOKです。

ちょっとレッドゾーン。個人的には。

> めちゃめちゃ違和感あるんですけど、他に短くていい言葉が
> みつかんないんですよ。
>
> え、「インターネットする」も「インターネットに接続する」も
> あんまり長さが変わらないって? ごもっとも(^^;

ん〜、僕の場合、「インターネットにつなぐ」「ネットにつなぐ」「つなぐ」を使いますね。
場合によってどれだけ略すか変わりますが。

> > とりあえず、DNSの設定が怪しいと。
> ドメイン名使わずにIPのみで頑張りましょう。

インターネットプロトコルで何するの?(笑)
IPアドレスですな。

> # ところで…FreeBSDでSCSI-HD(4.3GB・内蔵)がマウントできないんです
> # けど、やっぱりフォーマットは必要ですかね?(笑)

多分、物理フォーマットはできてるだろうけど・・・
SCSIカードが認識してるなら、FDISK(相当のコマンド)でいいのでは?