Re: RIVA128のテクスチャメモリ割り当て



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あらぴ @ cse3-20.koriyama.mbn.or.jp on 97/11/18 04:17:46

In Reply to: Re: RIVA128のテクスチャメモリ割り当て

posted by TAM2 @ ppp129050.asahi-net.or.jp on 97/11/18 01:53:07


> > レジストリでも起動時に参照の場合は関係あるのではないでしょうか?(^^;
> > 実際はどうだかわかりませんが、こういう設定って他にも結構ありますよね。
>
> レジストリはあくまで設定の参照データベースですので、起動するときのみ有効と使用の都度有効とソフトウェア的に色々あると思いますが、RIVA128の場合は恐らくD3D使用時にこのデータを読み込んで設定すると思います。
>
> > それとディスク読込みでカクカクしている感じではないです。
> > なんかパワーが足りないような感じ。現在P55C/200ですが
> > パワー不足なのかな。
>
> 私の所でもカクカクします。(あそこまで機能を利用しているから仕方ないと思っていますが、、確かにCPUパワー不足かな?。
> 私はPentium 233MHz with MMX TECH.です。
>
> > 他にPWR128の方ではカクカクしませんか?
> > 飛行機がビル街を飛び回る最初の部分だけなのですが...
> > テクスチャメモリ容量も教えて頂けたら幸いです(これに関係あるなし関係なく)。
>
> 私の環境ではテクスチャーメモリは9MBです。

うーん、設定項目のすべてがそうだとは言い切れないのですが
MIPMAP関係は、明らかに再起動が必要です。