シャチさんへ。前ページのレス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIPER-TX @ client117.ShizuokaNet.OR.JP on 97/11/16 23:22:49

>私のは、P120(32M/1.2GHD)です。
>これと比べてかなり速かったので書き込みましたが、みなさんの話きいてると、
>NXってそんなに速くないんですかね?でも、体感速度は本当に速かったですよ。

なるほど。たしかにP120のAT互換機とP2**のNXならNXの方が速いのは仕方ないです。
前にも書きましたが、NXはAT互換機と速度的に追いついたと思っていいでしょう。

>NXってAT互換機じゃ無いのですか?確か会社のNXで早速DUKE3d
>いれていた奴がいたと思ったのですが。

中身はAT互換機のようです。ただNECとしてはAT互換機と呼びたくないらしく、なにやら次世代のPCと言っています。

よってAT互換機で動作保証されていても、NXで動くかどうかは保証されていません。とくにDOS関係のアプリなどは怪しいです。(一応動いているようですが)

結局のところ、いろいろな面で動作保証されていないマシンを買う必要はないと思ったわけです。
同スペックならAT互換機のほうが安いですし、なによりNECじゃないというブランドがつきます。(笑

以前ぼくのホームページでNXについて議論を起こしましたので、見てやってください。(DEVATEってとこです)
http://www2.wbs.or.jp/~igarashi/