98用GA−RASHについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノイマン人 @ max1-ppp23.ichikawa.sannet.ne.jp on 97/11/16 19:36:45

98ユーザーです。
やっとIOデータのGAーRASHを入手。
付属のMOTO RASERをサルの様にやってます。
しかし、絵がきれいですねー。N64はやったことがないですが、明らかに、SSやPSよりいいですね。
ただし動きがちょっと、ぎこちないかな。
ひょっとしてこれは、MMXのODPを乗せかえることで良くなるのだろうか。
ちなみに私のマシンは、V−7です。CPUをODPに乗せかえました。ついでにマザーボードの外部クロックを50から60MHにあげましたので都合150MHで現在動作しております。
66MHにあげようとしたのですが、パソコンがメモリーチェックの段階で立ち上がらなかったです。
ところで、GA−RASHのクロックアップの方法をご存知の方いますかね。
以下のところをいじってみたのですが、若干よくなった程度で、その差は体感できなかったもので。
Windows¥inf¥garash.infの記述。
HKEY_LOCAL_MACHINE,"SOFTWARE\Alliance Semiconductor\Driver\HW Acceleration Settings","MCLKFrequency",,"65"
HKEY_LOCAL_MACHINE,"SOFTWARE\Alliance Semiconductor\Driver\HW Acceleration Settings","VG96_MCLKFrequency",,"57"
HKEY_LOCAL_MACHINE,"SOFTWARE\Alliance Semiconductor\Driver\HW Acceleration Settings","DualCycleThreshold",,"70"
以上の数字を、上から、それぞれ100ずつに変更。
一番上は描画速度に関係するらしいです。
二番目は、ポリゴン関係かなー???
3番目は、ぜんぜん分かんないです。
うーん、パソコンはよく分からないな。ひょっとして見当違いのことをやっているのかな。
以前ここの書き込みにのっていいた、VOODOOのクロックアップの方法は、そもそもWIN.INI自体にVOODOOの記述がないし。
上の方法も、ドライバーディスクのREAD.MEを参考にしたのですがね。ちなみにどのフォルダーにその記述があるのかということは、かいてませんので、自分で探しました。
ところで、今PIAキャロット2をやっている最中です。
OPが笑えますね。
では、