ECSTATICA2 届きました!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n164.biwa.or.jp on 97/11/15 19:47:48


期待のアクションアドベンチャーゲーム「ECSTATICA2」が、さっき届き
ました(^^)

個人的には、英語版のアナウンスがあったときから期待していた1作で
す。大好きな「Tomb Raider」によく似たスクリーンショットに、僕の期
待はいやがおうにも膨らみました。待ちに待った日本語版!(Tomb Rai
der2は英語版を買おうと思ってますが、これは少し不安だったので待ち
ました)

少しやってみたのですが、噂に違わぬ難しさですね〜(^^;
主人公のアクションが豊富すぎて、使いこなすのは至難の技といったと
ころです。あと、キーボードにしか対応していないので、キボードエミ
ュレーションのできるパッドがあると便利です。僕の使っているGravis
Game Pad Proもキボードエミュレーションができるので、重宝してます。

ゲームは、「魔界村」のようなストーリーで、スタートするといきなり
ぞろぞろ敵が出てくるので、素手で戦わなくてはなりません。剣はすぐ
に手に入るので、適当に敵をあしらって剣を手に入れます。
剣が置いてあるところにハンマーを持った敵がいるのですが、そのモン
スターは無視しました(^^;<強いんだもん・・・
回復アイテムは、わりと多く落ちてます。その上、敵を倒せば手に入る
こともあるので、シビアすぎるということはないのですが、歩くことが
できないので、足を滑らせて落ちることがよくあります。Tomb Raiderの
ようにWalkのキーが欲しかったです。

Tomb Raiderに比べると、アクション性が高いですね。ほとんどアクショ
ンゲームといってもいいくらいです。それから、D3dに対応していないよ
うなので、少し動きがぎくしゃくする場面がありました。

まだ、はじめたばかりなので、もう少しプレイしてから報告したいと思
います。