Re: 98NXってすごい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: B.U. @ n2mng032.avisnet.or.jp on 97/11/16 05:38:26

In Reply to: Re: 98NXってすごい!

posted by だいやもんど @ 165.76.18.189 on 97/11/16 00:21:44

>
> > 今日、会社ではじめて98NXなるものを触りました!
> > それでそのスピードの速さにびっくり!
> > 僕のもっているDOS/Vマシンとは比べられないくらい早いです。
>
> 同じハード構成で速いのならいいですね。

ある2次元CADソフトでPC-9821St20とMateNX(P2:300MHz/RIVA128)の
スピードを比べた所、
図面の拡大/縮小/再表示等の表示がMateNXの方が明らかに遅かった。

又、他の処理もCPUが速くなった分しか速くなかった。

NXってスピードに関するすごさは無いのでは・・・。

※私も会社で触りました。このCADの安定動作&速度をSt20と比べて
確認する為ですが。