Re: 1年後のPC



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ h008.p025.iij4u.or.jp on 97/11/14 19:44:57

In Reply to: 1年後のPC

posted by ポン太 @ jyou73.kumagaya.or.jp on 97/11/14 16:47:27

一年後、地球が滅んでいないかどうかは別として(爆)
CPUクロックだけじゃなくて、ベースクロック100の世界が
面白そうですね〜。パフォーマンスが向上するのかな。
あと、AGPのx4モードとか、来年末には標準になっているの
ではないかなと思います。

ソフトウエアでは、なんといっても、NT5.0が楽しみ。
98並みのマルチメディア能力を備えて出てきてくれると嬉しい
のです。(NT4はマルチメディア関係で全く駄目でしたから)
WDMもいいですし〜。

しかし、1年後のPCを考えた後に、今の自分のPC(P2−
266)を見ると少し悲しくなります(^_^;)

> だいぶ気が早いかもしれませんが、
> 1年後のPCってどんな感じになっているのでしょうね。
> だいたいハイエンドマシンが1年後には標準機となっているようなので
> 多分、来年の各メーカーの年末商戦の目玉は
> 「高速Pentium2-300MHz搭載、SDRAM64MB、HDD8GB、倍速DVDで
> 新世代OS・Windows98インストール済、オフィス98でビジネスもOK」
> などと書かれた商品がモニターセットで30万前後といったところでしょうか
> じゃあ、来年のハイエンドマシンは・・・・
> 私はあまりハードには詳しくないのでわかりません。
>
> しかし、ビジネスにそんな高性能マシンが必要なのか疑問ではありますが
> 実際はどうなのでしょう?
> 会社でPC使っている人で現状の性能で不満がある人っています?
> もちろん今市場で販売されている程度のスペックでの話ですが。
> 個人的にワープロや表計算にMMXや高速CPUは必要無いと思います。
> それよりも大容量HDDやメインメモリーなんかの方が重要ではないでしょうか
> 現状に満足しているのであれば、OSが変わったくらいじゃ
> 新機種購入の動機にはなりませんよね。(ビジネスユースにおいての話です)