帝国万歳



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf23.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 06:20:38

In Reply to: Re: ミレニアム2

posted by woo @ hrkt1DS08.osk.mesh.ad.jp on 97/11/15 02:01:08

> > MILLECLKでも出れば自分もMillennium IIに移行したいですね。 D.Drawも
> > 考慮に入れるとPCI用最速カードはやはりMillennium IIですから。
>
>  ミレ2のDirectDraw ってそんなに速くねっすよ。
>  実際両方使ってるけど、
>  ミレ2はPWR128P に全てにおいて負けてると思う。
>  レボ3Dも同じく。
>
> woo
DirectDrawは速いと思いますけど>ミレ2。
当然Page Flipはさわるけど。

ミレ2とPWR128Pは土俵が違いますよね。単に価格が近いだけで。
しかも、用途や環境がみんなちがうから、一概に「全て」においてPWR128Pがいいとは決めれませんねぇ。
そんなにいいなら、みんなPWR128Pしか買わないって・・・(^^;;

僕は仕事で20インチ以上のモニタを使うので、RAMDAC外付けと8MB以上のVRAMが必要。
そういう環境ではミレ2は最適です。 あと、PERMEDIA2の8MB版も使ってます。
そういうPCでゲームすることはありえないし。
こういった環境ではRevolution3Dも選択範囲にはいってきますねぇ。

でも、個人的にはPWR128Pには興味があります。
友人も買いましたよ。(これは僕がPWR128Pを薦めたんだけど(^^;)
ただ、ドライバ&BIOSの熟成には時間がかかるでしょうね。
RIVA128はチップメーカが基準となるドライバを開発せずに、重要な部分だけ開発して後の部分を各カードベンダが作ってるらしいから・・・
事実、nVidiaのHPにはnV1のドライバはあっても、RIVA128のドライバはないですもんね。

後継の8MB版RIVA128に期待しております。