Re: ぱほぱほ伝言板・いいですよ。Tech Win



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: らび @ mtym2DU01.ehm.mesh.ad.jp on 97/11/15 10:22:20

In Reply to: ぱほぱほ伝言板・いいですよ。Tech Win

posted by 桜井智V330 @ ns.tech.gunma-u.ac.jp on 97/11/14 20:34:59



>が収録されてる雑誌は最近はこれだけ?)余談ですが、ノートパソコンでもデイトナUSA体験版
> (去年のThe Windowsに収録)は動いた(セガの体験版は音楽が鳴らない)ので、多分、今度の新デイト
> ナ体験版でも動く可能性はありそうです。(CDROMで読み込んでいるから)
> でも、製品版ではノートパソコンでの動作保証はされないのかな?(MMX233最新ノートを持ってるので
> MMX版VOでも遊びたいと思っているから)

へ?
そもそも、ノートパソコンでゲームが出来ないってのは初耳です。

私もノートパソコン(MMX150 の98Lavie)つかってますが、
DirectDrawがハードで対応してるだけあって、特に(DirectDrawしか要求しない)セガ製のゲーム
に関しては、最近では遅いCPUにも関わらず快適に動作します。

デイトナDX体験版も設定によりますが、25〜30フレームで動き
ました。ここの以前の発言で重装備のデスクトップパソコンですら
最低画質の設定で15フレームいかないという話も乗っていましたが、うちのパソコンでの動作をみると逆に信じられないというところです。

弱いのはD3D対応ソフトですね。MircosoftのHEL最悪。