Re: Abit AN68(440FX)で75*4出来無ま



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぢぬぅ @ ppp059.sh.rim.or.jp on 97/11/13 01:00:04

In Reply to: Abit AN68(440FX)で75*4出来無ま

posted by 爆発五郎 @ csg-19.nagoya.mbn.or.jp on 97/11/13 00:50:09

> GatewayのG266(M/B PD440FX)のマザーを
> Abitに換えたんですが(安く売ってたので)、ベースクロック66*4.5
> で300まで出来るんですが、66*5もしくはベースクロック75の
> 設定(ちなみにこのマザーはBios上で設定します)にしてSave
> そして再起動すると、CPUの設定があかん! とかなんとかいって
> Winにいけません、なんらかのプロテクトがあるのでしょうか?
> どなたかか解決法ご存知のかたいらっしゃいませんか?お願いします

とりあえず、現行のP2には5倍の設定はありません。4.5倍までです。
75x4.5=337.5で動かないなら、クロック耐性のないCPUなのであきらめるしかないです。
66x4.5=300で動いてるなら、75x4=300でなら動くと思います。