そのままです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: movem.l d0-d7/a0-a5,-(sp) @ h212.p066.iij4u.or.jp on 97/11/14 01:45:15

In Reply to: アドミニストレータ権限とはなんですか?

posted by P-SOX @ nar17.cyborg.or.jp on 97/11/14 01:27:31

> > >
> > >  つまり、管理者以外はあまりいじれない、ということですか。
> > >  インストールしているソフトだけ使いなさいってことかな?
> > >
> > >  ということは、個人で購入して使用している場合でも、そう
> > > した設定があるのでしょうか?
> >
> > あります。
> >
> > ですが、私は自分のアカウントにアドミニストレータ権限を与えて使っています。
>
> アドミニストレータ権限・・・管理権限ですか?
> 95にはありませんよね(多分(^^))
>
> どういうものなのか教えてください!

あってますよ。
NTには、管理者用のアカウントがあるわけですが、それとは別に、普通のユーザにも管理者と同じ権限を与える事が出来ます。

出来る事に制限が無くなるので、95と同じように使えます。