Re: SUBSPACE



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.17.91 on 97/11/13 13:36:19

In Reply to: おすすめネットゲーム教えて。

posted by てーく @ nlab2.sys.eng.shizuoka.ac.jp on 97/11/12 17:39:24

UOもはじめましたが、サーバーが重くて、かなりストレス
溜まります(^^;)
始めるなら、サーバーが増強されてからの方がいいかも。
今はいろんな意味でゲームそのものが混乱してます(^^;)


>  これは面白いぞーというのがあったら教えてください。
> マシンの必要スペックとかも教えてもらえると嬉しいです。
> よろしくおねがいします。

ひと月ほど前から初めて、けっこうハマっているのが、
SUBSPACEという対戦シューティングです。
プログラムはwww.vie.comからダウンロード出来ますし、
検索エンジンで探せば、日本語の解説ページが幾つか
あります。
なにより無料というのがありがたい!

ゲーム自体はいたってシンプルで、上から見た2D画面。
舞台は宇宙で、ひたすらアイテムを集めて撃ち合います。
チームで合体なんかも出来ますよ。
最大90人でプレイできます。
始めのうちはすぐにやられてしまうかもしれませんが、
シンプルな操作体系ながらも、いろんな戦略が使えるので、
慣れるにしたがってどんどん面白くなりますよ。

マシンスペックはP-133程度で大丈夫だと思います。
高解像度で高速なビデオカードがあると、見渡せる範囲が
広くなるので、多少有利になります。
低速カードだと、見渡せるけど動きがガクガクですからね(^^;)