PVR版VOでツインスティックがああっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シグマ @ ppp02049.tachikawa.alles.or.jp on 97/11/11 22:33:06

ちょっと前に書き込んだのと同じ内容ですが
ちょっとシャレにならない事態であるらしいので書き込みます。

ツインスティック、言う事を聞いてくれません。(涙)
正常に動く時もあるけど7割くらいの確立で
両方のスティック共(右側)を入力すると
まっすぐ進まない。足元でホコリが立ちまくる。
しかも右側スティックだけを右に倒して数秒すると何故かジャンプ
する始末。しかしダッシュはスティックを倒した方向にちゃんと
(右斜め前を除いて)ダッシュする。わけわからーん!

片側のレバーに干渉してもう片方のレバー入力が入っているかも
と思ってジョイスティック設定でテストしてみたけどいたって
正確でテスト中のレバーと逆のレバー入力をしても反応は
ないから以上なし。設定も正確、、、、、、お手上げ。

とりあえずは右への移動は避けてプレーしてますけどこれでは
とてもまともに動けません。バグ、、、、かな、、、。
もしバグならなんとかしてもらいたいです。もし相性だったら
どうしようもないですけど。同じ現象が起きたいませんかー?

ちなみに環境はPC98Ra、PCX1、サンワサプライの
ジョイスティックボードにスティックを接続しています。

誰か助けてー!(泣)