Re: SONY VAIOで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほよよ @ pm-to-04.tohgoku.or.jp on 97/11/10 23:30:53

In Reply to: SONY VAIOで質問

posted by しゅうー @ kws14DU16.kng.mesh.ad.jp on 97/11/10 21:55:39

> VAIOを使ってる人教えてください。
> 1)HDDは、何処のメーカーのものが使われていますか
> 2)カラログでは純粋32MBのメモリーが12万円と
>  書いていましたが、他メーカーで安いものは、出ていますか。
> 親切な人 教えてください。

 1)についてはわかりません。直接SONYに問い合わせた方が
   よいと思います。
 2)についてですが、別にSONY製じゃなくていいんではない
   かと思います。特にSONYにこだわるんじゃなければ。
   ちなみに僕はユベントスが好きでSONY製にこだわるように
   なってしまったが・・・。でも、パソコンは富士通ですが。
   で、メモリの件ですが、アイオーデータのカタログ見たら
   VAIOに使えるやつが載ってました。もし、デスクトップ機で
SONY97CI056VAIOという機種でしたらSD4100というメモリが
出ています。シンクロナスDRAMでいいんですよね。myマシンはシンクじゃ
ないんです。いいなあ。で、デスクトップでPCV−T700MRっていうシリーズなら
EDO326シリーズとECC366シリーズがありますが、このデスクトップ機はECC機能
をサポートしていないみたいなので後者は高いだけになります。
値段ですがSD4100は定価32Mで22000円です。5000円安くなってざっと17000円
ってところでしょう。で、EDO326というのは32Mで定価19800円、ECC366は
32Mで24000円です。ちなみにECCというのはエラー訂正ビットというものが
ついているみたいです。
わーー、かなり書いたなあ。ノート用も書こうと思ったけどかなり長くなるんで
デスクトップ機であることを願いながらここで筆を置こうと思います。
って、筆じゃないっつーの。
もっと詳しく知りたければ伝言板に書いてください。キーボードを打つ練習に
なるんでまた書きます。
パソコンショップでアイオーデータのパンフレットをもらえばよく載っている
のでそちらをよく見て購入を考えてください。確か2,3日前も書き込みしま
したよね。返事がなかったみたいなんで僕が書いちゃいました。では、では。