質問:ViperでFS98



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Chov1 @ up1-20.yokohama.infoPepper.or.jp on 97/11/10 22:57:47

先日Flight Simulator 98を買ってきたのですが、フルスクリーンにしてDirect3Dハードウエアアクセラレーションをかけると非常に不安定です。具体的には、ちょっと画面が動くとそのまま固まってしまい電源を落とすしかなくなります。解像度やアクセラレーションのオプションもいろいろ試してみましたがダメでした。しかもアクセラレーションを一切かけなくてもDirect3D程ではないけど不安定です。
環境は以下の通りです。

マシン:富士通FMV-DESKPOWER SII205
ビデオカード:Viper V330/PCI (OEM・BIOS Ver.1.49 ドライバ Ver.4.10.01.0011)
メモリ:64M
サウンドカード:Sound Blaster AWE64
Windows95:日本語版・OSR2
DirectX:DirectX5 日本語版・FS98添付のものではない
その他:IE4.0 (正式版)アクティブデスクトップ使用・ViperのドライバはDiamond・UKのホームページから入手

こんなもんです。どなたか解決できる人、いたら教えてください。
あとInControl Tools 95のGDIアクセラレーションというのは具体的にどういうものなんでしょうか?教えて下さい。