Re: TwinStickPC*2=?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ n154.biwa.or.jp on 97/11/10 01:00:54

In Reply to: TwinStickPC*2=?

posted by D・S・K @ 202.248.111.30 on 97/11/09 22:52:58


>  サウンドブラスター2枚差しとかで、ゲームポートそのものを2つにした
> 場合、ツインスティックPCで対戦できますでしょうか?
> なんか無理クサイんですが。
>  できるなら、即買いですね。SideWinderより安いし。

僕は、SB64とMonster SoundとCH Game Card3を差しています。
これらに付いているゲームポートの合計は4つですが、使用できるゲーム
ポートは、これらのうちひとつだけです。(CHは両方使えますが)
具体的には、SB64のゲームポートは、CH Game Card3を差したときにDisable
してあります。Monster Soundのゲームポートは、コントロールパネルで切り
替えれば使用できますが、ゲームで同時に使用することはできません。
結論をいえば、Twinstick PCは、2軸2ボタンのジョイスティックが2つ繋がっ
ているようなものなので、2つは接続できません。MSのSideWinder Game
Padや僕の使用しているGravis Game Pad Proのようなデジタルだったら、
数個のジョイスティックを接続できるのですが・・・。