Re: メモリの相場が知りたいのです(in 大阪)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb023.highway.or.jp on 97/11/07 07:52:38

In Reply to: メモリの相場が知りたいのです(in 大阪)

posted by しんご@同志社 @ 210.145.199.146 on 97/11/07 07:12:08

> 16Mと32Mは、中古でだいたいいくらぐらいなのでしょうか?
> ちなみにどすぶいの72pin、60nsで。

中古の相場は解りませんが、ノーブランドの 
新品でFP32MBノンパリSIMMは秋葉で
1万で、大阪ですと1.2万ぐらいです
FP16MBノンパリSIMMが
秋葉で5千円 で大阪6千円位です

>
> それと、うちのFMVの説明書にはノンパリを使えと書いてあるのですが、
> パリありを使うことはできないのでしょうか?
> やっぱりパリはあったほうがいいでしょうか?

パリティーは有っても使えますが、
全く必要ないので ノンパリを買った方が良いです。
値段がパリありだと、かなり上がります。
あとEDOタイプも有るので間違えないように買いましょう
あとSIMMは同容量二枚一組ですので お間違いなく

ちなみに私の前に使っていたPC98のXa10は
パリ有りしか使えず苦労しました・・・高いのよねーパリ有り・・・