Re: 食ったことある友人に聞くと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おやびん @ 206.3.10.203 on 97/11/10 13:12:45

In Reply to: 食ったことある友人に聞くと

posted by Mui @ 165.76.22.154 on 97/11/08 11:00:53


> みな言うことは同じです。
>
> 「うまいにはうまいけど、並んでまで食いたいとは思わない」(笑)
>
> 私自身は食べたことありません。

数年前に比べると、多少東京人好みにアレンジが入っている
ようですが。

しかし、屋号に「九州」と冠されているけど、具体的には九州のどこの
ラーメンをエミュレート(笑)しているんでしょうね?

元佐賀県人、元大分県人、元熊本県人、元鹿児島県人、元宮崎県人、
九州5県6人の友人に食わせてみましたが
「うちの地方にはこんなラーメンはない」
というのが、全員の感想でした。
ちなみに私は元福岡県人ですが、やはりこういうラーメンは
なじみがありません。

というわけで、長崎県人のレポート求む(笑)。