Re: ぱわぁ〜ゆーざぁ〜 て何?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シャイロック @ d038117.aif.or.jp on 97/11/08 01:37:37

In Reply to: ぱわぁ〜ゆーざぁ〜 て何?

posted by すぷりがん @ p4ikb034.highway.or.jp on 97/11/08 00:52:43

> パワーユーザーてっ言うのはどれぐらい
> 凄い人に付く称号なのでしょうか?
>
> スピードを求める人?「えくすてんだぁ〜」だっけ?
> PCを作る人?
> 快適な環境に金を惜しみなく使う方?
> UNIXなんか 趣味で入れる人?
> 意味のないLANなんか組んじゃう人?
>
> 自作機使ってますが、ぱわぁ〜ゆ〜ざぁ〜なの 私は?
> ちなみに私はこんな称号 いらない・・・・
>
> こういうのはその他の方が良かったかも

コンピュータの世界では "Hacker" が尊称とされています。
さらに高次元の人をあらわすには "Wizard" とか "Guru" という言葉が使われます。

よくマスコミは "Hacker" と "Cracker" を混同して報道していますが、
あれはデタラメです。この点、天下の朝日新聞なども高が知れてますね :-P
http://jf.gee.kyoto-u.ac.jp/JF/JF-ftp/other-formats/hacker.html
このファイルをご覧あれ。

さてパワーユーザーについてですが、これはどちらかといったら、
脱初心者な人は、みんなそう呼ばれている気がします。
# Hacker には、そう簡単になれませんよ :-)