Re: 64000色モードでするにはどうすれば?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ h043.p072.iij4u.or.jp on 97/11/08 00:33:45

In Reply to: 64000色モードでするにはどうすれば?

posted by ほよよ @ pm-to-02.tohgoku.or.jp on 97/11/08 00:18:51


> 64000色モードですると画面が変な色になるんですが
> このモードをちゃんと使うにはどうすればいいんですか?
> これってPCX2専用のモードなのかなあ?

専用かどうかは知りませんが、PCX2の環境では特に設定しなくても正常に動いています。

> あと、バーチャロンの箱見て思ったんだけど
> 箱の何処にもセガって言葉が載ってないんだけど、やっぱ
> NECが開発メーカーを従えているんでしょうか。

違います。の中のファイル \v_on\readme.txt の末尾を見て下さい。

> どうしてSEGAはvodoo捨ててNEC選んじゃったんだろうね。
> ちょっと思いついたんで書きました。みんなそう思わない?


VooDoo2のリリース資料を読めばSEGAがVooDooを捨てた理由が想像出来ます。

現在コンビニで2万も出せば倍速CDROMに3Dレンダリングエンジン、ジオメトリプロセッサ、オーディオチップのコンポーネント機器が買えるのに,レンダリングChipのみで$300と言うのはかなり非常識です。と言うか採用する方がおかしいとおもうのですが?