良いことづくめですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ Ntk230DU26.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/06 23:25:48

In Reply to: CPUの占有率!

posted by BIO @ n143.biwa.or.jp on 97/11/06 18:59:43

> 確かに拡張性が高いのも魅力です。しかし、もっと重要なのが、CPUの占
> 有率が低くなるというメリットでしょう。
> UNIXのようなマルチユーザ/マルチタスクのOSの場合CPUの占有率はパ
> フォーマンスに影響を与えるため、バスマスタ方式のSCSIの方がが良いと
> 思われます。

トラブルが少ない上にCPU占有率が低くなるというのでは、
良いことばっかりですね。

う〜ん、職場のFM-VとAptivaにATAPI HDD増設してLINUX(?)
入れたら、問題なく動いてるらしいんですよね。
今度のはUNIX専用ということで、SCSIを推してみるべきかな。

ちょっと前まで話題になってた、Abaptekが使えると安くて
良いのに。
トラブルの元かしら。(笑)

> バスマスタ方式のIDEってPC-UNIXで使えるのかな?

バスマスタって言葉を聞くと不安になります。
この間、VIA Busmaster Driver 2.1.3で、95がお亡くなりに
なったばっかり。(涙)