古いプリンタ(回答なし(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.72 on 97/11/06 22:11:53

In Reply to: はじめまして。いきなりですが教えてください!

posted by アレク @ a024202.ap.plala.or.jp on 97/11/06 15:51:11

> じつは長年愛用してきたプリンターがクラッシュしてしまいました。
古いプリンタ、結構もちますねぇ(^^;

私の部屋ではPC-PR201/45L(シリアルプリンタ)が未だに現役。

意外と印字が早い、紙質ほとんど関係ない、インクリボンが安価な上に、
何故か今でも手に入る(!!)、でかい代わりにB4横(おい)まで可と長所も
ありますが、やはり凶悪なサイズと印字の時の騒音が悩みの種(笑)

解像度の悪さはレポートには関係ないし、モノクロのみという点で困るのは
年末だけ(^^;

# 宅急便のラベルへの印字も理論上は可能なのですが、位置の指定が
# うまく行かなかったりして成功例無し(笑)