Re: セット品のディスプレイは使える物



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.18.129 on 97/11/06 17:19:38

In Reply to: セット品のデイスプレイは使える物

posted by voo @ inappp-10.clio.or.jp on 97/11/06 16:13:59

レスの前に・・・
"ィ"や"ェ"であるべき文字が、半角カタカナになっていますよ。
ご注意下さい。
インターネットでは御法度ですし、そうでなくても不自然(^^;)


> 使っていて特に不満は無いのですが、トリニトロンやダイヤモンド
> トロンはやはりこれよりスゴイ物なのでしょうか?

一般には、本体とセットになっているものはグレードで言うと低い
ものがほとんどですね。
ドットピッチに関しても、単体売りされているものならば、0.25mm
が標準的ですし、周波数ももっと高いところまで使えます。

それだけでなく、画面中心部ではきれいだけど、隅になると文字が
滲んだり、直線が歪んで表示されたりと、たくさんの評価ポイント
があります。

いいやつをしばらく使ってみるのが一番話が早いんですけどね。
そのあとで元のディスプレイを見ると、違いがわかると思います。
目が肥えるってやつです(笑)