更に補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/05 05:48:47

In Reply to: なるほど

posted by C64 @ na18.cnet-na.ne.jp on 97/11/05 03:33:26


> >  これは副題がコズミックソルジャー2ではなかったかしらん?
> >  アンドロイドの女の子と助平すると体力回復ゥ!って奴ね。
>
> そうなんですね。工画堂最初で最後のスケベゲーって事ですね。
>
> >  要するに「コズミックソルジャー」ってのがあったはず。
> >  サイキックウォーより女の子の髪型が70年代的(謎)だった記憶が。

コズミックソルジャーについて、私の知っている事を少々

PC−98版ですが、オーソドックスなRPGです。
主人公とアンドロイドの女の子の二人でスタート。
前編3Dダンジョンの、ウィザードリィ型です。
敵と会話して、仲間にしたり、クビにしたり。

アンドロイドとHする話ですが、コズミックソルジャーでは、
体力回復ではなくて、確か、体力と引き替えに攻撃力が
ちょっとだけUPする、という事です。
平成元年くらいにプレイしました。

パート2はプレイしていませんが、同じく3Dダンジョン型で
敵と出会うと、問答無用で先頭モードに突入。
敵が出現したら、速攻でキーを押して、防御するというものだった
記憶が....。