なんとなく息切れしてるような、ソフトが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マーキー @ pppda2b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/04 23:15:43

ハードウェア周りではAGPだ440BXだDeschutesだ、Voodoo2も出るぞ
なんて、PCゲーマー泣かせな(物欲を刺激される)話題がたくさん聞かれますが、
肝心のソフトはどうなのかなぁ?という気もします。

たとえばQUAKEで言うと、GLQUAKEが100fpsで動いても、そんなに感動ないと思うんですね。
最初は数字だけに感動しちゃいそうですが、ゲームは同じなのですがらプレイ感覚が
劇的に変わるものではないですよね。

じゃあQUAKE2はどうかというと、テスト版をプレイした限り、予測されうる延長戦上のゲーム
だなというのが正直な感想で、ショックを受けませんでした。
DOOM→QUAKEの時は震えたもんでしたが・・・。

VF3を初めて見たときも、VF2の時ほどには「スゲーッ!」って思わなかった、
そういう人も多いのでは?

いくら早いハードで奇麗なグラフィックを滑らかに動かしても、結局はおなじような
ゲームだったらすぐに飽きてしまう・・・と思うんです。
最近のゲームってぱっとしないなぁという気がします。
派手なんだけど、新鮮じゃないという・・・すみません偉そうですね。

最近はUOをプレイしていますが、あれはゲームの面白さというよりコミュニケーションの
楽しさを味わうものですよね。

スタンドアロンマシン上でも徹夜させるゲームって出ないかな〜。
もしかしてそんな時代は終わったのかな。それとも僕がゲームに飽きてきたのかな。

以上、いちPCゲーマーのわがままでした。
では。