最近第2小隊の隊員が増えてますなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ ppp175063.aix.or.jp on 97/11/04 22:47:40

In Reply to: プラトゥーンリーダーGET!

posted by ぶーたれ @ 210.141.1.1 on 97/11/04 19:57:14


 まことに良い事です(喜)

> GETしました(通販で)!
> 本日、会社のPCにインストール&GO!
>
> とりあえず、START...
> あらら、味方がパタパタ倒れてるではないか〜!
> ゲーム途中のSAVEはどうやるの〜?
> そんなこんなで、休憩時間が終わってしまった!
>
> やっぱ、まずはマニュアルを読もう・・・
> 購入した方、いいアドバイスあったら教えてね〜ん.よろしくね.

 ほい、プラトゥーンリーダー補完小隊の「とわ」でございます。
(いま考えついた怪しい部隊:当然非合法)

でと・・・・
 ヒーロー効果の無い兵隊(一般兵士)はばたばた死にます。
宿命です。
 こいつらをなるべく死なさない様にするには・・・・

1.ヒーロー効果を持つ兵隊を前に出す
 MG42(機銃架付き)で99%×15発射撃しても「かすり傷」
ですむ(初級なら)人たちです。どんどん前に出しましょう。
 一般兵士は荷物持ち&エリア射撃専門

2.索敵を重視する
 敵機銃や狙撃兵や指揮官(大体視界が広い)を先に見つけて
潰せばかなり安全になります。
 通信兵も潰さないと支援砲撃で思わぬ所で死者が出ます。

# とりあえずノルマンディーでは「バーニィー」あたりが
#斥候として最適です。
# 双眼鏡を主武器欄に持たせると視界が倍になります。


 SAVEはオートです。
 
 「ターン」ごとに記録されています。フェイズは切り捨てに
なるので注意が必要です。
# やめるなら「OOターン1フェイズ」でやめるのが良い。

 メニューで「再開」を選ぶと再開できます。
# ・・・はて?オートSAVEは1か所だけかな?


 とりあえずこんなところでどうじゃろうか?
 健闘をお祈りします。

 でわでわ〜