VF3 の移植は…どうでしょう!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DARKS @ cai1ss3.u-aizu.ac.jp on 97/11/04 17:06:14

In Reply to: 凄い!

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/11/04 14:28:04

今一番の候補であることは確かですね。
単純計算で 300万ポリゴン。
デュアルテクスチャー、バイリニア、
ミップマップ、半透明、Zバッファ
すべて使って9000万ピクセル。
192ビットで5000億命令
というのは凄いですね。
一応、特殊効果をフルに使って100万
ポリゴン出せれば一応できると…。
ただ(ほぼ)完全移植となるとセガの
開発部の人たちは…(笑)
ちょっと可哀想。PC、AMそろって
大変なことになりそうです。
積んであるロムのデータはパンパン
だったそうです。
いくらデータをコンバートしてもねぇ。
そりゃ移植されたら嬉しいけど。
あとメモリはいくら欲しいのか?

ただカタログスペックでは
RIVA128 は 5ギガバイトのメモリ転送
が可能だったような…。

何にしても期待大です。
2D 用にしかRIVAは生き残れなくなるか?
PVR2とかRIVAを急いで買わないでよかった。
雑誌では これから64 -> 128ビットに
なるとか言ってたのにもう 192ですか。
急激ですね。

各メーカーの技術開発もかなりのところまで
来てるかも? するとマーセッドも試作品
はもうできてる!?

となればモトローラは… 1ギガヘルツまで
もうすぐか? 533 からの伸びは?

あらゆる方面で期待大!!