Re: ご忠告ありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/11/04 09:14:39

In Reply to: 今後のためにお節介

posted by Mui @ 165.76.18.61 on 97/11/03 14:16:25

僕はハードには全く疎いもので(ソフトにも疎いんですけど)
IDEとSCSIの相性とか、まだ僕の知らない注意点などが
あるかもしれない、ということでここの方々の助けを
借りさせていただきました。

実際、話が(少しは)発展したわけで、僕的にはOKな書き込み
なのですが、そうでないという意見があっても当然かと思い
ます。

今後、検索すればわかるようなことを調べたいときには
サーチエンジンなどを使うように心がけます。

あと1つ付け加えておくなら、僕個人としてはサーチエンジンや
リンク集などはS/N比が低く、サーチエンジンにかけた結果から
目的のwebを捜し出すには手間がかかる、という印象を持っています。

# ま、これに関しては僕が効果的なキーワードを入力していないだけ
# かも知れませんが。

>> あと、WinではIDE-HDとSCSI-HDを同時に使えますよね?
> 使えますけど、あまりお薦めしません(^^;)
> SCSI-HD使うなら、IDEは切り捨てたほうが良いかと思います。

うーん、どうやらSCSI-HDからブートはできないみたいなので、
残念ながらIDEとSCSIを同時に使わざるを得ないようですね。