4GBは高いのしょうがないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ jnCliC-106-60.ppp.justnet.ne.jp on 97/11/03 04:39:02

In Reply to: Re: 2Gで52800円?!

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/03 04:17:06


> Fireball ST4.3S 4.3GB \39,800-
> Fireball ST3.2S 3.2GB \35,200-
> あたりが手頃だな〜とは思うけど、内蔵ってことはつまり
> ベアドライブってことでしょうか。

 その通り。因みにSCSIだともっと高いです。

 更に余談ですがLinuxの場合1GB以上のIDE-HDDは使うの面倒でした。
 FreeBSDは試してないですが・・大丈夫なのかな




> FM-V SE(横置きのやつ)なんですけど、別に内蔵用を買って
> むき出しにしても問題はない? でもそれだと電源が引けないのかな?

 何台もドライブ買うのなら外付けSCSIケースという手があります。


> > もしSCSIブートしたいときはマザーの対応を調べた方が良いと思います。
> マザーは…なんなんだろ?(^^; 調べておきます。

 DESKPOWERなら・・・ACERのおこぼれ品(ってヲイ)です。
 対応してないです。