Re: メモリ増設が上手くいかない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あおでーす @ cse-6.soka.mbn.or.jp on 97/11/01 17:49:17

In Reply to: Re: メモリ増設が上手くいかない

posted by akashi @ du98.nasu-net.or.jp on 97/11/01 17:14:39

>
> > MELCOの増設RAM,EMW-P(16MB2枚組)を購入、
> > 取り付けて動かそうとしたところ、
> > Windowsが立ち上がりませんでした。
> > で、はずしたら動きました。
> > どなたか、RAMを付けても動く方法を教えてください。
> > 使用機種はPC9821Cb10です。

DOS/V機なのですが、私の機種にも似たような現象が
起きました。その時は、ただ単純に刺してあるメモリーを
はずして、ソケットの位置を変えると正常に認識されて動
作しましたので、もしよろしかったらお試しください。
Cu10ですと、ノンパリSIMMが標準で装備されてい
るのですが、ゆーきゃんさんの購入されたメモリーは、パ
リティー有りのメモリーな所に問題があるのかもしれませ
んが、メルコで使用可能としているメモリーですので、も
しダメでしたら、メルコに連絡するとよいと思います。