感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp0150.mediawars.or.jp on 97/11/01 13:53:31

In Reply to: CART Precision Racing デモ版もDLできます

posted by ZAKK @ ppp0120.mediawars.or.jp on 97/11/01 11:10:10

一言でいえばグラフィックが強化されたIndyCar Racingです。
普通に走るのが難しい。が、練習する価値はアリ。
Direct3Dを使用しているので、Monster3Dを使っている僕は
快適にプレイすることが出来ました。

すごいなぁと思ったのは1997年のデータを使ってる(らしい)事です。
今までのレースゲームといえば大抵ゲームの発売された前の年のデータを
使ってましたが、これは最新のデータを使ってます。
グラフィック・操作系のオプションも充実。
オートブレーキ、ステアリングヘルプのON/OFFもでき、マニアも納得、初心者でも安心のゲームです。

最初はFormula T2を使ってプレイしていたんですが、FFB対応らしいので
Sidewinder ForceFeedback Proを使ってみました。
が、イマイチでした。
細かい操作が必要とされるこのゲームをプレイするのにスティックではツライです。
震えも、もひとつな感じ。
やっぱりレースゲームはステアリングコントローラーがいいですね。

難しいこのゲームですが、レースゲームが好きな人にはお薦めです。
ぜひプレイしてみて下さい。