Re: 良さげなRPG



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hakushu @ ppp001.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/10/31 09:20:21

In Reply to: Re: 良さげなRPG

posted by BIO @ n137.biwa.or.jp on 97/10/31 08:02:51


>
> > Septerra CoreというRPGなんですが、グラフィックもきれいで
> > なかなか面白そうです。
> >
> > PC Gamerのプレビュー
> > http://www.pcgamer.com/previews/p_septera.html
> > Un-Official Septerra Core’s Page
> > http://www.marsreps.com/septerracore/
> >
> > 日本語版発売して欲しいなぁ。
>
> スクリーンショットを見る限り、FF7に似てるようにも思うのですが、実際はど
> んなゲームなのでしょうか?(英語なので読めない(^^;)
>
> 個人的には、ADVだけど今度発売されるEcstatica2に期待してます。

以前、Next GeneratIonでSepterra Core
をFF+ファンタシースター(海外の人しってるの?)+DIABLO
と紹介してました。(^^

非公式HPのキャラ紹介などフィギアも載せるなど
かなり気合いはいってました。(^^;
ジャパニメーションというか
日本の漫画の影響をかなり受けてますが、
日本人にも受けが良さそう(というより、違和感無い..)なので、
日本語で出したら結構ヒットしそう。

登場キャラでは、
事故で両足を機械の足にしたメカニックの娘「Led」
(なんてかわいそうな....、でも健気で良いかも)
と頭に王と書かれたくりーちゃー「Babu」
(両手剣もかっこいい)
がえらく気に入りました。(^^;;

他の方は、「お!これは」と思ったキャラはいたでしょうか?
ぜひ良ければ聞かせて下さい。

では。