Mwaveはもう使われてません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すずき @ dialup067.ipc-tokai.or.jp on 97/10/31 07:09:37

In Reply to: Re: どなたかおしえてください〜

posted by DoKKuN @ 165.76.36.92 on 97/10/31 01:23:01


> 友達がAPTIVA持ってますけど

私も使ってます(775)

> なんかAPTIVAに入っている
>
> 「MWAVE(サウンド&モデム)」って言うのが
>
> すごいクセがあって大変らしいです。

MIDIもなるよ。IRQをいっぱい使うよ。ついでに言えば完全な
SB Pro互換じゃないよ。

> ゲームコントローラーを認識しなかったり、
>
> 認識してもまともに動かなかったり、えらい大変らしいです。

SideWinder 3D Pro は古いドライバでは動いたのに、新しい・・
(と言ってもかなり前だけど)やつにしたらまったく認識しなくなりました。

> 友達が言うには、「APTIVAとNEC(98)は、買っちゃダメ」
>
> だ、そうです。

わたしがAptivaを、私の友人が98(Xa12)を・・・・
Aptivaはいいと思うけどなぁ

でもSシリーズとTシリーズ以降Mwaveは採用されなくなり、
かわりにISAのカード(サウンドとモデム)が2枚ささってます。

ちなみに現在私はAWE64+外付け336モデムでがんばってます。