Re: クロックアップしちゃいました。あとVGAの質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JKO @ dmax000-pool028.sapporo.tnis.egg.or.jp on 97/10/29 22:23:13

In Reply to: クロックアップしちゃいました。あとVGAの質問

posted by ksk @ p27-dn01obu.aichi.ocn.ne.jp on 97/10/29 07:05:29

>  P55C-166を200MHz動作にしました。FMV-DESKPOWER S2165ですけど、簡単に出来ちゃいました(ジャンパピンじゃなくて、スイッチだったから)。
>  これでバーチャロンの動作のもたつきも少なくなりました。今のところ、動作は安定しています。
>  あと、グラフィックボードを換えると、PC研のたかさんがいっていたように、飛躍的に動作がよくなるのでしょうか。
>  いま、ViRGE/GXチップをつけていますけど、噂のViper V330にしてみる価値はあるのでしょうか。

んと、P55C166でもできるロットとできないのがあってSL27K,Hなら一部例外のぞいてほぼ動きます<3.5倍
またエラーがでるのは一般的に電圧が低いためです。一応私は75*3.5=約264で動かしていますが
3.3vで安定してます(笑