Re: KALI95が、AtermIB55Pro使用時に、無通信状態になる件



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しょうくん♪ @ proxy05.iij4u.or.jp on 97/10/29 22:08:25

In Reply to: Re: KALI95が、AtermIB55Pro使用時に、無通信状態になる件

posted by T@KA @ h043.p041.iij4u.or.jp on 97/10/29 19:50:20

> おお、NECの調査部が動いてくれたのですね
> 私が電話したときには何を言っても、「そのような件は確認されておりません、
> TAはデータの橋渡ししかしないので悪さはしませんよ
> WINDOWS側の設定が悪いのではないのですか?」って耳にたこができるほど言
> われ挙げ句の果てに逆ギレされて電話切られてしまいました(^^;


そういう反応が予想できましたから(^_^;)「NIFTYのISDNフォーラムというそ
れなりの専門フォーラムでも固有の問題として話題になっていて、それ以外に
も数箇所でKALIの話をしたが、皆同様にAtermユーザーばかりが問題に遭って
いる」と枕詞を付けました。

最初は「その様な事例は報告されていないので、上に上げて検討します」とい
う返事だったのですが、こういう時には「じゃあ、いつまでに返答をくれるの
か」という点をしっかり聞けば、向こうも今回はきちんと対応してくれました。

サポートの窓口の方によっても、随分対応が違ってくるような感じは受けます。

とりあえず、これで返答待ちで、KALIが悪いという話になればKALIに
苦情を出しますし、まあ多分Atermのドライバの問題じゃないかなと思い
ます。