Re: アルプスのプリンタ買ぉ〜かなぁ〜・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろきち @ csie-ins74.tokyo.mbn.or.jp on 97/10/28 09:29:11

In Reply to: アルプスのプリンタ買ぉ〜かなぁ〜・・・

posted by よ〜ちゃん @ proxy.aitech.ac.jp on 97/10/27 10:38:34

> 今度アルプスのスキャプリ(グレー色)を買おうと思っているんですが
> なにかアドバイス的なものは無いでしょうか?
> もし有ったらお聞かせください。
>

初代スキャプリを使っています。
私は、スキャナを置く場所がなかったのでこれにしました。
当然、最新の綺麗な写真画質のプリンターを羨ましく思いますが
まぁ、満足しています。

不満な点は
 ・スキャニングが非常に遅い
 ・原稿を専用フォルダに挟まなければならない
ことでしょうか。
スキャナーをメインに使うのであれば、この遅さは苦痛だと思います。
単体スキャナーの設置場所があればスキャナーを別に購入した方が
良いでしょう。
逆に、プリンターメインで時々写真など小さなものをスキャンするので
あれば、非常に有効だと思います。
ちなみに、モノクロ印刷はレーザープリンターに負けないくらい綺麗です。