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BIO @ nagahama154.biwa.or.jp on 97/10/27 18:52:56
In Reply to: Re: もったいない!
posted by しょうくん♪ @ cs78132.ppp.infoweb.or.jp on 97/10/27 03:30:39
> Voodooは確かに全画面3Dゲームをするのであれば最適の選択なのですが、全
> 画面モード以外では3Dが使えない事が通常使用している解像度のウインドウ
> でもD3Dアクセラを必要とする僕には致命的でした。
>
> ウインドウモードで常用するソフトは、cybersociety.elcs.intsp.or.jp
> のD3Dを利用した3D音声チャットです。チャットソフトですので、どうしても
> WindowモードでのD3Dアクセラが必須です。
> この手の、ゲームとは別の目的でWindowモードで3Dを使うソフトが今後増え
> てくる可能性は大いに有りそうです。
なるほど、そういう理由でしたか。ウインドウ表示できる3Dカードではなにが
一番いいんでしょうね?最近、次々と新しいものが発表されるので選ぶのも
たいへんですね。
> ただ、RIVA128は、確かにD3Dのベンチマーク的には RIVA128の方が速かったり
> しますが、ドライバレベルでの改善でどうにかなるかもしれませんがZ-Buffer
> の処理とか、現時点ではやはりvoodooの方が画像が美しく処理される場面があ
> るようです。業界標準の強みですよね。現時点では、Quake2なんかも、RIVA
> は汎用GLモードでやるしかありませんが、Voodooなら、専用GLモードでプレー
> できたりしますね。
> 前のレスにも書きましたが、急ぎで買う必要が無ければ、やはり今後の業界標
> 準を見極めることが大切だと思います(GLというキーワードもありますし)。
>
> 僕のように、3Dカード選びで失敗されることのないようお気を付け下さい(・・;)
>
> 僕は、本当はAGPのまともなカード待ちなのですが、手持ちのMil2の3D
> 機能が余りにもしょぼいので、繋ぎでPWR128P、来年の頭にはBXが出
> る辺りでミドル〜ハイエンドAGPカードがそろってくると思うのでそちらに挿
> し換えます。本当は1600x1200を利用するため、8MBのメモリは欲しいんです。
> (個人的には、開発されていそうなRIVA128のメモリサイズ増加版など)
>
> AGPを狙っている方は、ミドル〜ハイエンドが良ければBX前後まで、もう
> 少し待ちだと僕は思います。
Mile2の3Dはそんなにショボイのですか?
実は使っているのですが、Monster3D入れてるし、3Dはゲームにしか使
わないのでみたことないです・・・。
> しかし、Duralが倒せない・・・(笑)>VF2
> この手のゲームに始めてはまったので、なかなか操作が難しくて(^○^;)
> 前はレースとかフライトものばかりだったので。
Duralは、投げると簡単に倒せますよ。<反則くさいけどね(^^;
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