組みました<6x86 133MH



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 惑星サータン @ ppp05032.tellcom.alles.or.jp on 97/10/25 03:45:33

In Reply to: 6x86にしようと思っているのですが

posted by LAK @ proxy.aif.or.jp on 97/10/25 01:09:00

一年前ぐらいに
普通のペン133相当の
6x86 133MHで自作を組みました
166バージョンよりも133が出来がいいと聞いて
こっちにしました

CPU自体は同様のペンよりすこし早い程度ですが
メモリアクセスがサイレックス特有の
早さでスペック以上の満足感がありました
今も、現役でばりばり使ってます
(ボードや足回りのなどの選択にもよる)

特徴として3Dの演算が弱いです<浮動小数点など
でも、これをビデオカード側で行う方が能率的なので
問題にはならないけど今、悩んでいるのが
サウンドカードでペンと認識してくれなく
AWEで64音がでないことです
自作でちょっと知識が必要ですが
64音以外は凄く満足度の高いCPUです

これ以外の6x86は使ったこと無いです